

ローカルのお店での展示販売

サンディエゴ、リトルイタリーにあるミッドセンチュリーの家具専門店、Klassikの中に去年オープンしたアートギャラリーThe PlatformにHIMO ARTのマクラメ数点置いていただけることになりました。

クリエイターのBさんがインスタグラムでずーっとフォローしていてくれたみたいで、今年に入りぜひやってみないか?とオファーをしてくれたんです。

地元のお店で販売するならここがいい!と思っていたのでとてもうれしく、速攻OK!しました。

the platform

アーティスト同士のコラボレーションや展示会などのイベントもこれからあるようで、とても楽しみです。



そして今月、ついに初めてのマガジンデビューをしました。(オンラインマガジンですが)

House Beautifulの今月号にひょこんっとマクラメが掲載されました。

House Beautiful featured

NY在住のインテリアデザイナー、シーナさんブルックリンのご自宅です。

センス抜群の彼女、これからの活躍に期待!



来週にはNYに新しくオープンするUOの展示販売が始まります。

担当者の要望で、今回はロープを藍色に染めてみることに。

手がかかりますが染めるのもまた楽しいです。

お客様の目にどう映るか、、、なんでもやってみるのみです!


子育て、家事、仕事、すべてをこなすのは正直なところてんてこまいですが、、、今あるチャンスを逃すわけにいかない、そう思い毎日フル回転で動いています。

少し時間ができたら、運動も始めないとっ


生活のバランスは、健康あってこそ保たれる。。

有効に時間活用することが今の最大の課題です。

新年明けましておめでとうございます。

年明けましたねー!

今年の抱負は、健康でいること。

毎年のことですが。

さっそく人生で第三回目のクレンジングの注文をしました。

前回やったNecterで割引していることを知り、速攻ですっ

来週の水曜から、また3日間。

何気に楽しみです♪



あと、今年もお仕事をとことん頑張っていきたいです。

新年早々、ものすごく大きなお仕事が入ってきて興奮気味ですっ。

今まで一度も行ったことのないNYで展示のためのマクラメ制作、なんてのももしかしたら夢ではないかもしれません。

なんて、、、詳しいことは、また実際に決定したらまた改めてここに書きます。




この一年も、家族みんなが健康で、そして笑顔で過ごせますように。

URBAN OUTFITTERS OPENING EVENT

本日19日は、UOのLAダウンタウン店の新規オープンの日でした。

HIMO ARTのマクラメ、こちらの9点が店頭にて展示販売されています。

photo of UO

作品を見て、さっそくインスタグラムでフォローしてくれてる人もいるようで嬉しいです^^

インスタグラムといえば、先日、人気絶頂のインテリアデザイナー&スタイリストのJustina Blakeneyさんがフォローしてくれたんです。

4年ほど前くらいから、彼女が作る独特な空間の雰囲気が気に入ってブログを読んでいたので、彼女の名前を見てもうびっくり。

ピンテレストでも私のマクラメをピンしてくれていました。

なんでもやってみるもんだなーと最近、つくづくそう思うのでした。



こうして好きなことをできるのも、すべて旦那のおかげです。

とことんサポートしてくれるとっても優しい旦那さん。

感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、来週はいよいよクリスマス。

旦那に、プレゼント何が欲しい??って何度も聞かれてるのですが、なかなか思いつかない(汗)

家族仲良く、健康で一緒にいられればそれで私は大満足。。

月曜日

私が一番好きなインテリアデザイナーのエミリー・ヘンダーソン。

土曜日の朝に、男の子を出産されました。

さっそくインスタグラムやFB、彼女の公式ブログにも写真が掲載されており、

幸せいっぱいな彼女の表情を見て、私まで幸せな気持ちで胸いっぱいになりました。

そんな、月曜日♪♪

今日も小さな幸せかき集めて、笑顔で過ごしたいと思います。

姪っ子との時間

先週金曜日から今日まで姪っ子が我が家にステイしていました。

姪っ子は今13歳。

私が13歳だったときよりも、はるかにしっかりしています。

自分の思っていること、意見をはっきりと言えるのはアメリカで育っている利点ですよね~。

臆することなく、大人と会話ができるんですもの。

私が13歳のときは、ただ話を聞いてうなずいていただけたったもんなぁ。

いきなりティーネージャーのママになったようでソワソワしていた私です(笑)

12.5.13 294


姉妹のように仲良く遊ぶ姿をみると感慨深いです。

初めて自分に姪っ子ができた日のことを、今でも昨日のことのように覚えてるのですがっ。

あれからもう13年かぁ。

ということは、夫と出会ってからもう15年!

早いなー。

12.5.13 317

先日コロナドのビーチへ夕方に行ったときの写真。

なんて贅沢な景色。。。

もうサンディエゴから離れられないなぁと、実感した瞬間でした。

1週間の休日

今朝、グランパとグランマは帰途に向かいました~。
二人ともとても優しくて温かくて、この1週間は本当に楽しく過ごせました。

12.2.13 013

サンクスギヴィングの日は、お庭にアヴォガドの木をみんなで植えました。
実がなるまでには2、3年ほどかかるみたいですが、いつか大好きなアヴォカドをわっさわっさと収穫できる日が来ると思うと今から楽しみ♪

ちょっと前まで賑やかにワイワイしていた家が、今は一気に静かになって、私一人ぽつ~んと黙々とお仕事。
現実に戻らないとっ。



さて、先日のOne Kings Laneのセール、初めてでドキドキできたが、3点すべて完売することができました~。
Sold Outの文字が出る毎に、グランパもグランマも姪っ子も一緒に家族総勢で大喜びw
自分以上に周りが喜んでくれてなんだか照れました、がとても嬉しかったです^^



これからいよいよクリスマスに向けていろいろ準備、ですね!
今年も残るところ、あとわずか。
家族みんな元気に過ごせるよますように~(祈)

One Kings Lane Artisanal Sale

OKL Artisanal

月曜日、朝。

なんだか今朝はバタバタ。

今日から義理の両親が一週間我が家に滞在するので早朝から大掃除です(笑)

木曜日はサンクスギヴィング。

家族とまったりと過ごせたらいいな。

と、思いつつ、いよいよその前日の水曜日はOne Kings Laneの初セール。

何気に緊張しています。

やれることはすべてやったので、あとは当日を待つのみ。

マクラメちゃんの新しい里親が見つかるといいな。。^^

コラボレーション

世界を股にかけて活躍するGenevaさんのブログ、A pair & A spareの二回目のコラボレーションの機会に恵まれました。

今回はホリデイシーズンをテーマに、簡単、かつ安くできるマクラメです。

もっと複雑なマクラメのチュートリアルを作ろうかとも迷いましたが、このシーズンはみなとても忙しい時期だからシンプルな方がいいかな?と思い、かなーりシンプルなものが仕上がりました。。

ちょっと壁を埋めたい、ってときにいいかな?

そんな感じです^^



昨日からサンディエゴは雨です!

雨のせいで、昨日の交通事故の数はたった一日で350件以上だったとか・・・。

雨の日は極力外出は避けよう・・・と改めて思ったのでした><



さて、今日もマクラメ作りますよ~~♪

Beyond Craft

Instagramでつながっている、テキスタイルアーティスト・ALL ROADSのジャネルさんが先日こちらの本を勧めてくださいました。

book.jpg

『Beyond Craft』

UOのマクラメがすべて完成して、また新たなデザインを始めるにあたってインスピレーションが欲しかったのでグッドタイミング!

この本、すご~く興味深いです。

60~70年代に活躍したファイバーアーティストたちが勢ぞろい。

読んでいて改めて思ったこと。

私はマクラメを作る&見ることのが好きなんだなーと。

形、色、雰囲気、紐ならではの美しさ。

時には気持ち悪いくらい異様な存在感を醸しだすファイバーアート。

たまらないです(笑)

撮影場所探し

今日はHIMO ARTのサイトに載せる写真の撮影場所探しに行ってきました。

頭の中でイメージしているものに近づけるためにも、自分の足で歩いて・・・。

久しぶりの徒歩でもうクタクタでしたが、いい感じの場所を3箇所見つけることができました。

カメラマンとの日程も決定!

楽しみです。

11.18.13 016


バルボアパークにあるDr Suessのクリスマスツリー、賑やかで素敵^^

おとといから劇場でHow the Grinch stole Christmasが公開されているみたいです。

数年前に、親戚からグリンチの本をいただき、娘とよく読んだりしているので観に行ってみようかな~。

新しいブランケット

11月に入り、いよいよ風邪のシーズン。。

今年は私が一番のりで、風邪をひいてしまいました~。私としたことがっ

薬が頼るのが好きではないので、加湿器をバンバン使って、絞りたてのレモン水をできるだけたくさん飲んで、アルコールなしでこの3日間過ごしたら、すぐに回復に向かいました。ほっ

これからの時期、サンクスギヴィングやクリスマス、行事が盛りだくさん!

家族みんなが元気で過ごせるように準備をせねば!

ということで、ブランケットを買い換えてみました(笑)

最近どこもかしこもPendletonのブランケットを愛用している人が多いので、きっと人気なのには理由があるのだとうと思い、ためしにこちらを注文して昨日届きました。

このブランケットはWOOL素材ですが洗濯機で洗ってもOKなブランケット。

LINE-DRYとは書いてあったものの、乾燥機を使って乾かしたら全然大丈夫でした。

11.13.13 006


毛布一枚と、このブランケットをかけて寝てみたら、すごくあったかくて気持ちよく寝れたのでびっくり!

コンフォーターの厚みがどうも苦手だったので、旦那も私もこれには大満足!!

今度は娘用にも探してみようと思います^^

寒い冬はPendletonで乗り切ろう!という感じな今日この頃です♪

Rare Bird Consigment House 委託販売

以前、委託販売でお世話になったKellyさんに、木製のユニークな椅子があったら連絡くださいとお願いしてあったのですが、ちょうどいい感じの椅子がお店に入ってきたようで、昨日写真付きでメールを送ってくれました。

ひと目で気に入ったので、今日さっそくお店にいってみました。

ゲットした椅子はこちら↓。

11.4.13 465

これでやっとダイニングの椅子が揃いました。

すべて揃うのに4年かかった(笑)



そして、Etsyのお店でLocal pick up onlyで販売していたマクラメが一点あったのですが、ダメもとでKellyさんに相談してみたところ、親切にもお店で扱ってあげると引き受けてくれました!

枝が大きくて梱包できないのでLocalで販売してくれるお店を探してたので嬉しかったです。

『Ocean Dream no.3』。サンディエゴの海をイメージして作ったマクラメなので、地元の方で気に入ってくださる方が現れてくれるといいなぁ。

1460017_534934313250271_2093947424_n.jpg
(写真はRare Bird ConsignmentのFBページから拝借しました)

一人で作業

今月に27日のOne Kings Laneでの初セールに備えていろいろ準備を進めてます。

一言に3つだけ販売、といっても、実際にそこにいたるまでの過程は簡単ではありません!

宿題山済み。

とりあえずいろいろとお勉強です。

そして、ありがたいことに、先日Urban Outfittersからもオファーが来ました。

OK!の返事をしたはいいものの、要望を聞いて少々たじたじ。

短い期間で大量生産です(汗)

LAのダウンタウンに新しく店舗ができるようで、そこで展示販売されるようです。

ということで、昨日から一気に制作にとりかかっています。

果たして締め切りまでに間に合うかっ。。

時間との戦い?



今宵は、北カリからいとこファミリーが来て娘も夫もディナーへお出かけしています。

私は一人、家にこもって作業。。

家族の時間、仕事の時間、もっと上手く両立する方法を探さねばっ。

One Kings Lane Artisanal Sales

OneKingsLane_logo.jpg

先日One Kings Laneからマクラメ販売のオファーをいただきました。

日程は11月27日水曜日に決定しました。

マクラメを3点~5点ということで、締め切りはなんと今月30日。

娘の誕生日の日(汗)

はい!大丈夫です!なんて電話で話しているときに勢いよく応えてしまった、、、

ので、今猛特急で作成中です!

今週末は娘のお誕生日会もあるし、なんだかやることありすぎて、自分、大丈夫か??という感じですw

でもブログ書いてる余裕があるのなら大丈夫でしょう。(と、思い込む)




さて、作業に戻ります。

Etsy Finds

Etsyで販売してますが、購入するのも大好きですw

最近ゲットしたアイテム。

10.18.13 001

ウッドスラブ・クロック。

オフィス用に購入しました。

リビングルームにもヴィンテージの大きなウッドスラブ・クロックがかざってあります。

木に囲まれた時計を見ていると、どういうわけか子供のころの思い出がよみがるのです。

温かみがあって和みます♪

そしてこちらのアート。

10.18.13 002

『HOPE』

この気だるさがたまらないっっ。

褪せた色も。


-SHOP-

時計:
BuckalooView

アート:
RedHillHome



先日、One Kings Laneから、マクラメを販売しませんか?とオファーをいただきました。これからまだどうなるか分かりませんが。楽しみです☆

カスタムワーク

今日はこちらのマクラメが完成しました~。

『Energy Flow No.5』

10.15.13 020-001

LA在住の方のカスタムピースです。

実は、一度彼女の手元に送ったのですが、もっとあれこれ加えて欲しいとの希望で送り返してもらいやり直しをしました。

メールでのやりとりのカスタムの注文は、本当に難しいです!

でも出来上がった作品はオーダーしてくださった方とのコラボレーションになるわけで、自分の想像粋を超えたものが仕上がるので、毎回、どんなものが出来上がるんだろうと、作っている自分も何気に楽しみだったりするんです。

難しい分、得るものは大きいし、経験はお金では買えない貴重なもの。

こうして好きなことをできる毎日に、ただただ感謝の日々です。

さて、お次はEtsyのリスティングに載せる予定のマクラメに取り組みます。

当時進行してきて、そちらも今日か明日には仕上がるかな?

オフィスの模様替え

思い立ったら吉日。

金曜の朝、ふと、オフィスの模様替えをしようかな?なんて思いつき、娘が学校へ行っている間、仕事も家事をそっちのけでいきなり始めちゃいました(笑)

9年くらい前にOffice Depotでとりあえずのつもりで買ったオフィスデスク。($80)

10.12.13 001

ワークスペースの面積が大くて使いやすくて手放さないでいたのですが。

気分転換にそろそろ新しい机を買ってみようかな~なんて思いIKEAへ行ったら、ちょうど良いサイズの机を見つけたので買い換えることにしました。

さっそく家に戻り、解体作業。

そして新しい机の組み立てです。

10.12.13 004

45分ほどで完成!

ついでに引き出しの中のものや書類系もちゃっちゃ、ちゃっちゃと整理して、娘のお迎えの時間までになんとか完成しました。

10.12.13 061

先日One King Laneで見つけたKai Davisのアート。

10.12.13 072

『Decision』。

ダイニングルームに飾ったら、旦那がちょっと怖い。。と言っていたので私のオフィスにっ。

独特なこの雰囲気が大好きなんだけどな。



ちなみに前の机は、今朝Craigslistに載せたらすぐにメールをもらい、ついさきほど売れました。

20ドルで(笑)

本当ならタダでも良かったんだけど、前に別の家具Freeで載せたらたくさんのメールが来たものの、怪しい感じのばかりで対応に困ったので、20ドルにしたわけです。

新しい机で心機一転!なんだかスッキリしました。

植物たちの様子

緑の多い家にしたくていろんな植物を買ってきては窓辺においてみたものの、暗くて光が入らない我が家には合わないのか、片っ端から枯れ始めてしまったんです。

やはり日当たりの良い場所に置こうと思い、数ヶ月にすべて外に出してみました。

外といってもテラスなので光と影、半々くらいの割合かな。

すると、、、

みるみるうちに生き返ってきました~~!!

10.8.13 030

↑シダ系、意外にも太陽を好む??

10.8.13 029

↑こちらもこんな勢いよくなが~く伸びています。

10.8.13 025

↑もうダメかと思っていたFiddle Treeも、こんなに元気になっています!!

時間はかかってますがちゃんと育ってくれてるので、天井まで大きくなる日が来るのも夢ではない?!

楽しみです♪

植物ってすごい!

忙しい毎日

子育て、仕事、家事、義理の母のお世話、なんだか最近毎日フル回転で動いてます!

猫の手も借りたい・・・ほど?

でもこうして忙しくしていると、余計な事を考える時間がないので、逆にいいのかもしれませんっ。

何をするにも、健康が一番!

ということで、今年2回目のボディ・クレンジングに挑戦です。

年明けに行ったときは、わざわざEncinitasまで早朝にジュースを取りに行きましたが、今回はもう少しうちから近い場所のNEKTERのジュースでやってみることに。

でも今日取りに行ったら、あの近辺の朝の渋滞が結構すごくて、結局同じくらいかかった、、、と言っても過言ではないような感じで、しかもお値段がEncitniasnのお店の3倍くらいかかったし、次回はまた別の作戦を考えようと思ったり><

ダウンタウンにもジュースショップがあるみたいなので、またそちらもちょっと調べてみよっと。

そんな感じです(笑)



娘のお部屋の模様替えはなかなか進めずににいますが、そろそろ自分のオフィスも模様替えしたいなんて思いつつ、やりたいこと、ほんっとにたくさん!!今一番欲しいのは、時間かなぁ。

そうそう、先日、NYにあるインテリア専門のマガジンの方から連絡をもらい、私のマクラメが1月号にひょっこり載ることになりました~♪

今週に撮影のため、急いで発送しましたが、今回は行方不明にならずに無事に彼女のところへ到着できたようです。ほっ

どんな風に飾られるのか、楽しみです。

節約Wall Art

  • 2013/09/10 18:18
  • Category: DIY
引き続き娘のお部屋です☆

壁に飾るアートは今回は新しいものを買わない!を目標に。

今まで飾っていたキャンバスをリサイクル♪

ベージュのバーラップがあったのでキャンバスにかぶせてからペイントすることにしました。

9.10.13 024

ランダムに三角形を作るようにマスキングテープを貼り・・・

黄色いアクリルペイントで塗り塗り。

9.10.13 025

そしてこちらの小さい四角いキャンバスも生地を貼ってペイント。

9.10.13 027

20分くらいで完成~!

うちにあったものだけ使ったので出費はゼロ!うれぴ~♪笑

9.10.13 028

少しづつ、イメージしていたお部屋に近づいています^^

9.10.13 030

あとは、ヘッドボードを作って、箪笥の色を変えて、配置を直す。

とりあえず今月中の目標はこのくらいとして・・・。

9.10.13 039

来月のお誕生日前になんとかお部屋を完成させたいな☆

全くもって、私好みのお部屋に向かってますが、娘も喜んでくれてるのでまぁいいっかっ。。笑

Pagination

Utility

プロフィール

Author:Mayumin
CA州 サンディエゴ在住

好き:海/ビール/ヨガ/美味しい空気

好きな言葉:人生の目的は目標のある人生

マイショップ:Etsy -Himo Art-

イッツィー

Facebookページ:-Himo Art-

フェイスブック


インテリア・雑貨(その他) ブログランキングへ
インテリア・雑貨(その他) ブログランキングへ
インテリア・雑貨(その他) ブログランキングへ

Moon

CURRENT MOON

インテリア・雑貨(その他) ブログランキングへ
インテリア・雑貨(その他) ブログランキングへ
インテリア・雑貨(その他) ブログランキングへ
